池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

チャンスは今しかない!

 

f:id:ike2ike:20181024112727j:image

みなさん、おはようございます!
池藤ともひこです。

 

「チャンス」っていつあるか、考えたことありますか?

 

チャンスが来て、チャンスをうまく使えたら最高ですね。

 

そんなチャンスについての記事を紹介します!

 

「何かやりたい」とは言うけれど実行に移せない人たちへ 次世代型編集者・草彅洋平が伝える「チャンスは“今”しかない」 | Dybe!

 

今でしょ!

「今」を逃してはならないと思ったんです。こんなチャンスはもう二度と来ないかもしれないと思ったから

 

やってみないと、何がチャンスかわからないことは多いと思います。

 

だから僕は、師匠から提案されたことをチャレンジしています。

 

自分でやるやらないを判断するよりかは、師匠の判断基準で行動した方がより成長や成果になるという考えです。

 

失敗しよう

失敗? もう数えきれないくらい

 

チャレンジしまくると、失敗も多くなります。

 

僕は失敗はするものと捉えています。

 

失敗するから成長します!

 

どこにチャンスが転がっているかわからないので、チャレンジし続ける人生にしていきます!

 

池藤ともひこ