池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

「やりたい」じゃなくて、実際に「やる」!ことの大切さ

f:id:ike2ike:20181025112429j:image

みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。

 

世の中には、「やる人」と「やらない人」がいると思います。

そして、数年後に大きく差が開いていくと実感しています。

僕は「やる人」として何事にもチャレンジしようと努力しているところです。

 

では、「やる人」とはどういう人かが書かれた記事がありましたので紹介します。

 

「何かやりたい」とは言うけれど実行に移せない人たちへ 次世代型編集者・草彅洋平が伝える「チャンスは“今”しかない」 | Dybe!

 

実行に移す才能

結局相談に来た人のほとんどがやらないんですよね。僕に話して満足してしまう。実行に移さないんですよ。特に20代の人に多い。話すだけじゃ物足りなくて、強い意志を持って実行に移せる人は、それだけで才能があると思います」

 

この記事を読んで、「やる」ための相談なのか、話を聞いてもらっただけなのか、の違いがあると思いました。

 

相談に来て良いアドバイスを受けたのに、失敗を恐れてやらないんですね。

 

僕は師匠に「失敗しないと成長しない」と教わりました。

 

ここまで来るのに失敗ばかりです。

 

今も失敗しています!

 

失敗があるからこそ、自己成長が出来、自分の器が広がっていくのを感じます。

 

記事には、「実行に移すのは才能」と書いてあります。

 

才能なんですね!

 

「やる」と決めたらとことんやるしかないと思います。

 

あなたは、迷っていることはありますか?

 

僕は迷った時は師匠に聞いて、「やる」か「やらない」かを判断しています。

 

それは「必要な失敗」と「不必要な失敗」があるからです。

 

前に進むためにも、まずやってみてはいかがでしょうか?

 

池藤ともひこ