池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

人に会うと人生が変わる!人は人で磨かれる!

f:id:ike2ike:20181027090759j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

10月ももうすぐ終わりますね。

 

秋から冬に、段々と移ってくるこの時期、結構好きです。

季節の変わり目って気が引き締まりますよね。

 

11月、12月が、一年を通して一番人と会う時期のようです。

忘年会や同窓会など増えませんか?

 

人は人で磨かれる

特に、20代で誰と出会えるかが重要なのではないでしょうか。

 

20歳まで、

なにかしらの接点がある人は3万人、

学校や職場で会う人は3000人、

親しく会話をする人は300人、

友人と呼べる人は30人、

親友と呼べる人は3人といわれています。

 

http://lealta.jp/encounter/

 

僕は26歳の時に、今の事業の師匠に出会いました。

 

それまでは会社一筋で、会社と家の往復のみだった生活でしたが、

そこから僕の人生は大きく変わり、今は最高の人生を目指して日々頑張り続けています。

 

人生は選択の連続なので、常にプラスの選択をすることを意識しています。

 

マイナスばかりだと現状は変わらないですもんね。

 

そして、一度これと決めて選択したらアクセル全開で行動し続けています。

 

最後に

11月に入ると年末まであっという間です。

 

今年を振り返る機会も増えるのかなと思います。

成功は準備に比例します。

 

今年は来年のためにあるので、今年もやり切った!と自信をもって言えるよう、仲間のために日々ハードワークしていきます。

 

池藤ともひこ