池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

「プアマインド」の中身とは?お金持ちになる捉え方を学ぼう!

f:id:ike2ike:20181101095237j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

物事の捉え方ってとても大事だと思います。

 

年収1000万円あればお金持ちって考える人がいたり、年収3000万円ないとお金持ちじゃないと言う人もいる。

 

人それぞれの考え方や捉え方によって、1つ1つの事柄が違ってきます。

 

今回は、お金持ちになる捉え方が書いてある記事を紹介します!

 

お金持ちになれない「プアマインド」の中身とは?

 

 

年収いくらになりたい?

年収にこだわってたくさん稼いでも、生活のレベルが上がると出ていく金額が増えて、お金はどんどん消えていく。

ですから、お金にこだわらず、「資産」を増やすことにこだわるべきなのです。

 

実際に年収1000万円でも、手元に1000万円もらえる訳ではなく、税金でたくさんひかれてしまいます。

 

また、上記のように生活水準が上がるとお金はどんどん足りなくなります。

 

手元に残って、収入を生み出してくれる資産」のほうに注目する

 

僕は年収を上げてから、収入を生み出す資産をつくる予定です。

 

それまでは、一緒に働く仲間を大切にし、自分の魅力をつけていくことを師匠から学んでいます。

 

稼ぐためには仲間が必要だからです!

 

自分一人では出来ることが限られてくるので、みんなで稼げるようにしていきます。

 

天気が悪いのは誰が悪い?

リッチマインドの人は「悪い天気なんて存在しない」という考え方を持っているということなのです。

 

雨が降ったら濡れるから嫌だ。

と思ったことあります!

 

しかし、捉え方によっては雨も雪も降って欲しいと思う人がいます。

 

僕は周りのせいにしないようにしています。

 

環境や他人がとか、周りのせいにしてしまうと、自分が成長しないからです。

 

この瞬間、自分が何を出来るかが大切なので、もっと良くなるための選択をしていきます。

 

池藤ともひこ