池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

希望をもたらす!揺るぎない決断力!

f:id:ike2ike:20181105082922j:image

みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。

 

僕らには希望があると思います!

 

まだまだこの先生きる人生があるからです。

 

しかしながら、未来は不透明で、この先何が起こるかわかりません。

 

今回は、ハーバード大学の卒業式でハーバード大学初の女性学長のファウスト氏が希望についてのスピーチを行いましたので紹介します!

 

「希望は、真実を追求する力を与えてくれる」生徒を錬金術師に例えた、ハーバード女性学長のスピーチ - ログミーBiz

 

希望をもたらす錬金術

暗い現実に立ち向かい、自分自身の人生のみならず、私たちすべてに希望をもたらす黄金の道を鍛造する「錬金術師」と良く似ていると私は思うのです。

 

僕自身、会社員の頃は、このまま会社で一生懸命仕事をしていれば、幸せな人生になると思っていました。

 

しかし、客観的に見てみると、憧れていた先輩はプラベートの時間はなく、家族の時間もとれているようには見えませんでした。

 

僕はその時、今の師匠に出会い、人生の希望に会いました!

 

人との出会いは大切にする必要があると感じました!

そして、師匠に感謝しています!

 

自分の人生を黄金にするのは自分の選択です。

 

希望を持ってどう進むか、何を信じて、どの光に進んでいくかを見極める必要があります。

 

希望と挑戦

私たちが出来るという希望と、成し遂げるという揺るぎない決断力で、挑戦し続けられますように。

 

とてもわかります!

 

挑戦するからには、出来ると思ってやることが大切です。

 

そして、期日を決めて達成することを僕は決めています!

 

もちろん失敗はありますが、挑戦し続けない限り、成功はないと思います。

 

最後に

未来がどうなるか誰にもわかないと思います。

 

だからこそ、良い未来を想像して楽しい人生を描いています。

 

これからも希望に向かって走り続けていきます。

 

池藤ともひこ