池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

高校で開発した食品がJAXA認証の宇宙食に!!

f:id:ike2ike:20181108015823j:image

みなさん、おはようございます!

池藤ともひこです。

 

僕は事業を取り組みはじめて6年半になりますが、尊敬する事業家さんから教えてもらったことがあります!

 

10年継続したらホンモノだよ!

 

この言葉を思い出させてくれた素晴らしい記事がありましたので、今回紹介させていただきます。

 

高校で開発した食品がJAXA認証の宇宙食に 福井の若狭高、全国初の快挙(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース

 

宇宙日本食に採用!

高校が宇宙食として開発に取り組んできた「サバ醤油味付け缶詰」がJAXAに認証されたなんてすごい快挙ですね!

 

なんと研究開発に12年も費やしているのいうのですから、試行錯誤を繰り返してやっと出来上がったのだろうなと想像出来ます。

 

10年継続というところからみると、僕はまだまだ未熟ですが、やるべきことを全てやって仲間と豊かな人生にします。

 

池藤ともひこ