池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

睡眠時間は6〜7時間取ろう!睡眠不足が見た目にも影響する!?

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みなさん、おはようございます!

池藤ともひこです。

 

みなさんは普段何時間寝ていますか?

 

僕は6時間くらい寝るようにしています。

 

でも、仕事をしたく、睡眠時間が少なくなるときもあるので、どれだけ寝たほうが良いのか調べてみました!

 

出世する人に共通する生活習慣は「睡眠時間プラス1時間」だった!?|@DIME アットダイム

 

1日6〜7時間寝よう

「睡眠時間が5時間以下の人に、負のスパイラルに入っている人は多いと感じます。少なくとも、1日6~7時間は確保しないと、心身の回復はできません。

 

6〜7時間くらいは確保が必要なんですね!

 

負の蓄積スパイラルは仕事の効率が下がるので、睡眠不足にならないようにしています。

 

一日やりきって、次の日の準備をする大切さを学びました!

 

見た目にも影響する

睡眠時間は見た目にも影響する。睡眠不足になると、脂肪や糖の代謝が悪くなり肥満リスクが高まる。もちろん肌の色つやも優れなくなる。それのみならず、死亡率も上がるという。

 

嫌なことだらけですね!

 

僕はしっかり寝ているおかげか、肌のツヤも良く、若くみられることが多いです。

 

人生楽しむためにも、長く生きていたいですね!

 

健康管理の1つとして、まず睡眠時間の確保をしっかり行っていきます!

 

次回は睡眠の質を確保する方法をお伝えしますね!

 

池藤ともひこ