池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

ファンへの感謝!5年7か月ぶりに『ASKA』復活ライブ開催!

f:id:ike2ike:20181109140249g:plainf:id:ike2ike:20181110165341j:image

画像引用元:https://weare-music.jp/_ct/17213905

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。


みなさんは音楽は聴きますか?


僕は音楽が好きでよく聴いています。


先日、11月5日にCHAGE and ASKAチャゲアンドアスカ)こと、
チャゲアスASKA(アスカ)さんの復活ライブが行われました。

 

今回はASKAさんについてご紹介します。

www.oricon.co.jp

ASKAの経歴

------------------------------------------------------

ASKA(アスカ)
1979年CHAGE & ASKAとして「ひとり咲き」でデビューを果たします。
「SAY YES」「YAH YAH YAH」「めぐり逢い」など、数々のミリオンヒット曲を世に送り出してきました。


楽家として楽曲提供も行う中で、ソロ活動も並行し、1991年にリリースされた「はじまりはいつも雨」が、ミリオン・セールスを記録します。


1999年には、ベスト・アルバムASKA the BEST」をリリースしました。
また、アジアのミュージシャンとしては初となる「MTV Unplugged」へも出演するなど、国内外からも多くの支持を得ます。


2013年に活動を自粛しており、
2017年に活動再開し、自主レーベル「DADA label」より、アルバム「Too many people」「Black&White」 等をリリースしてます。

参考元:https://www.fellows.tokyo/biography/

-----------------------------------------------------

数々のヒット曲を生み出し、
今でも語り継がれているのはすごいと思います。


自信があれば怖くない!

f:id:ike2ike:20181109141105j:plain

「俺は大丈夫だ」という自信があれば、ステージも怖くなくなる。

ASKAさんは、デビューした当初はステージに上がって歌うことが苦手だったそうです。


ステージに上がる前はいつも緊張で心臓の鼓動が激しかったということを言っていました。


5年ほど経ってから、自信がついてきて堂々と歌えるようになったそうです。

 

どんな人でも最初は緊張するもので、継続してるからこそ自信がついてくるのだと思います。

 

感謝の気持ち!

f:id:ike2ike:20181109141049j:plain

今日は来てくれてありがとう! そして待っていてくれてありがとう! 

ASKAさんは2013年に活動を自粛しました。
今回のライブは5年7か月ぶりのステージとなりました。

 

活動を自粛している期間で離れていったファンもいましたが、それでも、待ち望んでいたファンもたくさんいて、
心から感謝をした言葉だと思います。

 

そして最後には、
CHAGE & ASKA』がまた復活するかもしれないとう示唆も伝えました。

 

本当に「復活してほしいな」と思います!

 参考:https://natalie.mu/music/news/306907


最後に
僕も事業を始めたときは、
心の底から自信があったというわけではありませんでした。

 

しかし、1つずつやるべきことをやってきて、自信がついてきました。

 

今では、結果もでてきて、たくさんの仲間にかこまれ、仕事ができています。

 

僕1人の力では今の結果にはなっていないと思うので、師匠や仲間をはじめ、これまで僕と関わってきたすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも感謝の気持ちをもって、取り組んでいきます。


池藤ともひこ