池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

睡眠の質を上げる方法!たった2つのルーティーン!

f:id:ike2ike:20181109101240j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

睡眠についての前回の記事では、

「睡眠の大切さ」をお伝えしました!

 

今回は、睡眠の質を上げる方法を紹介します。

 

前回の記事はこちら

睡眠時間は6〜7時間取ろう!睡眠不足が見た目にも影響する!? - 池藤ともひこの経営の心得

 

出世する人に共通する生活習慣は「睡眠時間プラス1時間」だった!?|@DIME アットダイム

 

①眠る前にお風呂に入ること

湯船につかって、“ああ、気持ちいい”と心を一瞬無にすることで、入眠前に嫌なことが頭をグルグルとめぐる思考をストップできます

 

お風呂に浸かるの良いですよね!

 

忙しい時はシャワーだけになってしまいますが、僕はなるべくお風呂に浸かっています。

 

好きなアロマを楽しむことも出来るので、リラックス効果は絶大だと思っています。

 

リセット・アンド・リスタートを心がけています!

 

②眠る3時間前に食べないこと

眠る前に固形物を食べてしまうと、体は寝ているのに胃腸が動いてるという状態になり、良質な睡眠が確保しにくくなります

 

夜に食べることも多いので、こちらはより意識する必要があると思いました!

 

早めにご飯を済ませるなど、また固形物を減らすようにして、良質な睡眠を取るように心がけます。

 

最後に

日々ハードワークして、身体も心も疲れていることがあるので、キチンと健康管理することも経営者の役目だと思うので、以上のことを意識しながらこれからも行動し続けていきます。

 

池藤ともひこ