池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

切り替えも大事!!リセット&リスタート!!!

f:id:ike2ike:20181112121418j:plain

みなさん、こんばんは!

池藤ともひこです。

 

突然ですが、

みなさんは、困難に直面した時にどう感じますか?

 

逃避したい!燃える!どんな問題かによる!などなど、いろんなことを感じると思います。

 

世の中で結果を作っている人はどうなのか?

気になりますよね!!

 

こんな記事を見つけました。

president.jp

 

記事の中にはポルシェジャパン社長の七五三木敏幸さんの回答が載っていました。

 

七五三木さんは回答の中で

時には切り替えも大事!!

と語っています。

 

毎月の数字を追いかけている中で、達成ができないときもある!!

 

反省も大切だけれど、次に向かって準備をしなければならないですね。

 

僕もこれまで、成功するにはリセット力も大切だと教わってきました。

 

リセットして、どうすればよかったのかを考える。

 

責任転嫁するだけでなく、自分に矢印を向けたリセットが大切なんだと思います。

 

学びを活かし、今日も理想の人生に向かっていきます!!

 

池藤ともひこ