池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

目の前の人に印象を残すには?特別感が大事!!

f:id:ike2ike:20181114191813j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです!!


クリスマス前、出会いの欲しいこの季節、みなさんはいろいろな人に出会っていますか??

 

せっかく出会うのであれば、相手の印象に残ったり、ちゃんと覚えていてもらいたいですよね!

 

相手に印象に残るにはどうしたらよいのでしょうか?


下の記事から学んだことを紹介していきます。

 

president.jp


特別感を相手に与えることが大事!!

記事の中でヘッドハンターの武元さんは、『名刺にはあえてメールアドレスを書かない』と話されています。

 

メールでの連絡を取らない、ということではありません。

 

印象を残したい相手に名刺を渡すときには、名刺に手書きでアドレスを書き込むそうです!!

 

そうすることで相手に『いつもは書かないんだけど、あなたは特別です!』という特別感が相手に伝わり、印象を残すことができるのだそうです!!


この例以外でも、相手の話をよく聞くことや、肯定すること、言葉で『あなただけに』感を出すことも効果的だそうです!!小さな工夫で相手に印象を残すことができそうですね!


僕も日々実践してみようと思います!!


池藤ともひこ