池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

チャレンジすること!圧倒的な成長に繋げよう!

f:id:ike2ike:20181114150308j:plain

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。


今回は、「働きがいのある会社ランキング」(Great Place to Work Institute)6年連続ベスト4入りの
株式会社ワークスアプリケーションズ 代表取締役最高経営責任者 牧野正幸(まきの まさゆき)氏のインタビュー記事をご紹介します。

job.j-sen.jp

 チャレンジして壁を乗り越えよう!

f:id:ike2ike:20181114144059j:plain

個人が能力を最大限発揮するには、他人に責任を求めない・求められないという状況下で、
難しい仕事にチャレンジし、問題に対して自分の力で考えて解決しようとすること。
そして失敗を経験すること。
それが、圧倒的な成長につながると考えています。


目標に向かってチャレンジしていくと壁にぶつかることもあります。

 

その壁にぶつかった際に、どうやったらその壁を乗り越えることができるか。

考えてはチャレンジしてきました。

 

僕は失敗したときは反省点を生かし、次はこうしてみようと試行錯誤して何度もチャレンジすることで、乗り越えることができました。

 

その積み重ねで、今の結果があり、自分自身の成長に繋がっていると信じて前進することが大切です!

 

これからも目標を達成するために、どんな壁がきてもチャレンジして乗り越え、成果に繋げていきます!


池藤ともひこ