池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

人たらしの心理術!人たらしポーズをしてみよう!

f:id:ike2ike:20181113192341j:image

こんばんは!

池藤ともひこです。

 

日々たくさんの人に会う中で、人に好かれたらお得だなってことがたくさんあります。

 

そんな時に、「ひとたらしの心理術」という気になる記事を見つけたので紹介します。

とっておきの必勝テクは“フライング”!? 仕事に活きる「人たらしの心理術」を学ぶ|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

 

人たらしポーズ

人は、本能的に手のひらを見ると安心するんです。仏像もこんな感じで手のひらを見せているでしょう?

なるほど!

 

以前、立っているときは、手を後ろで組むと何か武器を持っていると思われるため、手を前で組むと相手に好意を表すと聞いたことがあります。

 

手を見せることなら、座っているときも出来、簡単なのですぐ実行してみようと思いました!

 

しかも、相手からの印象がとても上がると書いてあります!

 

試す価値ありですね!

 

太陽のような存在

「健啖家(けんたんか)」になることがオススメです。健康でエネルギーに満ちあふれた人のことです。

 

僕の師匠は「太陽のような人」です!

明るくて、いつも一緒にいたいと思います。

 

そういう人には人が集まります!


最後に

僕も太陽な存在になり、たくさんの人に元気や明るさを与えられるようになります!

 

人たらしの心理術面白いですね!

是非試してみて下さい!

 

池藤ともひこ