池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

社長自ら現場に!楽しく働こう!

f:id:ike2ike:20181113155545j:plain

みなさん、こんばんは!

池藤ともひこです。


みなさんは日頃の身体の疲れをとるためになにか工夫されていることはありますか?


僕は毎日、ハードワークをしているので、疲れをとるためにサウナに行ったり、鍼灸や整体などに行ったりしています。


今回は、
アロマメンズエステティックサロン「プレサンティール」を開設している
株式会社ヒーリングクリエーション 代表取締役 三浦 京子(みうら きょうこ)氏のインタビュー記事をご紹介します。

 

その前に簡単に三浦氏のプロフィールを簡単にご紹介します。

 

プロフィール

------------------------------------------------------
三浦 京子(みうら きょうこ)
1977年生まれで鍼灸や按摩などに早くから興味をもち、複数のエステサロンでの経験を通じて、将来は開業したいという目標をもちます。

施術や接客について学ぶとともに、アロマテラピーアドバイザー資格やフェイシャルマッサージ、タイ古式マッサージ、英国式リフレクソロジーリンパドレナージュなどのあらゆる技術を身につけ、
2004年にアロマメンズエステティックサロン「プレサンティール」を開設します。
その後、株式会社ヒーリングクリエーションを設立し、現在都内に3店舗を運営しています。

またアロマメンズエステティック分野の確立に向け、2013年に一般社団法人日本アロマメンズエステティック協会を設立し、
アロマエステティックアカデミーを立ち上げ、セラピストの育成や独立開業の支援も行っています。

引用:https://www.nippon-shacho.com/interview/in_pressentir/3/

------------------------------------------------------

それでは、三浦氏のインタビュー記事をご紹介します。

www.nippon-shacho.com

 

自分自身が現場で働く!

f:id:ike2ike:20181113155619j:plain

一番は、私自身が現場で働くことです。

三浦氏は現在でも実際にお店でお客様を接客し、スタッフの悩みや不安を知り、働きやすい環境なのかどうかを自分の目で見ているそうです。

 

とても素敵なことですね!

これは僕も大事にしてることです。


現場に行って仕事をするから分かることもたくさんありますし、
自分が誰よりも経験してるからこそ、伝えられることもあります!

 

仕事以外も楽しむ!

f:id:ike2ike:20181113155729j:plain

私はお客様からいただける感謝はもちろんですが、スタッフからの「ありがとう」の言葉がすごくうれしいんです。
仕事で煮詰まった時はみんなで飲みに行ったり、楽しく支え合いながら働くことをいつも心がけています。


僕もよく事業仲間と一緒に飲みにいったり、スポーツしたり、サウナに行ったりしています。

僕はこういった仕事以外の時間も大切にしています。

 

最大限みんなで楽しんでリフレッシュして、また目標に向かって全力で走ることができます!

 

 

最後に
僕はこれからも仲間と一緒に楽しみながら、目標に向かっていきます!


みんなの幸せのためにも誰よりも経験をして、圧倒的にハードワークしていきます!

 

 


池藤ともひこ