池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

自分を受け入れる大切さ!!絶不調な時こそ!!

f:id:ike2ike:20181116211144j:image

みなさん、こんばんは!

池藤ともひこです!!


先日、男子テニスATPツアー、一次リーグB組の錦織圭選手が、ケビン・アンダーソン選手と相まみえました。

 

終始ペースを掴めない錦織選手は結果的に1ゲームしか獲ることができず完敗。なぜこうなったのか?わからないほどの試合内容だったそうです。


試合を振り返り、杉山愛さんは、

『逆にあまりにもひどい結果で吹っ切れやすかったのではないか?』

とコメントしています。

 

リセットアンドリスタート

ここからリセットして次戦に臨んで欲しいですね!!


トップアスリートの方でもこのように絶不調に陥ることはあります。

 

絶不調な時に大事なのは、自分を受け入れてリセットすること!と僕は教わってきました。

 

いかに早く失敗の原因を分析し、次に進むか?これが大事だと思います。


完璧ではない自分を受け入れて、今日も理想の人生に向かっていきます!!


池藤ともひこ