池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

ToDoリストの優先順位を適切につけよう!3ストライクシステム!

f:id:ike2ike:20181119145255j:image

皆さん、こんばんは。

池藤です。

 

日々仕事をする中で、たくさんの仕事があり、どれから手をつけたらいいかわからなくなることありませんか?

 

タスク管理というものを僕もしていますが、参考になる記事がありましたので紹介します。

 

ToDoリストの優先順位を適切につけ、確実に仕事を終わらせる5つの方法 | ライフハッカー[日本版]

 

3ストライクシステム!常に変更し続けよう!

ToDoリストの重要項目を3回達成しなかった場合は、それを捨てて、新しいことをはじめるというものです。

やると決めても、出来なかった、やらなかった、ということが誰しもあるのではないでしょうか。

 

もちろん僕も完璧な人間ではないので、タスクを忘れることもあります。

 

出来ないタスクをいつまでも抱えているよりも、新しいタスクとして始めることで、よりフレッシュに考えることができるのではないでしょうか。

 

この記事には他にも優先順位の決め方や方法がいくつか書いてあるので、自分が「タスク管理は苦手だな」と思ったらぜひ実践してみて下さい。

 

最後に

タスクに追われるのではなく、タスクを追えるように、僕自身も管理していきます。

 

池藤ともひこ