池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

羽生結弦選手に学ぶ!諦めない心!

f:id:ike2ike:20181119180605j:image

みなさん、こんばんは!

池藤ともひこです。

 

めっきり寒くなってきました。

これから冬本番ですね!


そんな中、極寒の地モスクワの氷上では熱い戦いが繰り広げられていました。

 

18日、フィギュアスケートGPシリーズ第5戦、ロシア杯にて見事優勝した羽生結弦選手。


公式練習中でのケガにより、松葉づえをついての表彰となりました。


公式に診断名も発表され、完治までの期間は不明とのこと。

 

やはり気になるのが、バンクーバーで開催されるGPファイナルへの出場ですね!!

ケガの具合から見ても出場は厳しいように見えます。

 

ケガに負けない!諦めない心!!

そんな厳しい状況においても羽生選手は「GPファイナルへ向けて全力で治療に当たる」とコメントしており、出場への意欲を示しています。


僕も経営の師匠から、

逆境はチャンス!!

と教わってきました。

 

これまでも幾度となくこの言葉を胸に困難に打ち勝ってきました!


羽生選手もこの困難に打ち勝ち、GPファイナルでまた華麗な演技を見せてほしいですね!

 

最後に

僕は今まで失敗だらけでした。

 

でも師匠から「失敗するから成長があるんだよ」と教わりました。

 

そこから這い上がってくる人こそ、成功に近づくと思うので、諦めない心を持って行動し続けていきます。


池藤ともひこ