池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

世界的大企業『Amazon(アマゾン)』から学ぶ!全員がリーダー!~第2弾~

f:id:ike2ike:20181117224656j:plain

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。


先日の記事に引き続き、Amazon(アマゾン)の「Our Leadership Principles」をご紹介します。

出典:求める人物像|Amazonでは、全員がリーダー

先日の記事はこちらです。

ike2book.hatenablog.com

 

オーナーシップ!

Ownership
リーダーにはオーナーシップが必要です。
リーダーは長期的な視野で考え、短期的な結果のために、長期的な価値を犠牲にしません。
リーダーは自分のチームだけでなく、会社全体のために行動します。
リーダーは「それは私の仕事ではありません」とは決して口にしません。

とても大事なことですね!

 

短期で一気に稼ぐ仕組みや方法は世の中には多くありますが、
僕は5年後、10年後と長期的に見ているので、
自分のビジョンにつながる行動をしています!

 

また、僕は自分だけが結果が出るというのは望んではいないので、
一緒に目指す仲間が「結果を出すまで付き合う!」と腹を括っています!

 

そのために僕ができることは最大限やり、みんなの幸せのためにハードワークしていきます!


池藤ともひこ