池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

『博多 一風堂』社長から学ぶ!短期的ではなく、長期的にみよう!

f:id:ike2ike:20181119151332j:plain

みなさん、こんばんは!

池藤ともひこです。

 

今回は、ラーメンの『博多 一風堂』で有名な株式会社力の源カンパニー 代表取締役社長 清宮俊之氏のインタビュー記事をご紹介します。

job.j-sen.jp


長期的にみよう!

f:id:ike2ike:20181119151618j:plain

儲かるかどうかといった短期的な視点ではなくて、ビジネスで何を実現したいのか、旗印をどこに置くのか、ここが定まっている人は挫折しないと思います。

短期的なことではなく、長期的にみることは大事なことですね。

 

そして、「どのような状態になりたいか?」、「どんな風になりたいか?」といったことまで、
明確であると何かがあっても、ぶれずに進んでいけると思います。

 

僕自身、5年後、10年後と明確なビジョンがあるので、うまくいかないことがあっても挫折せずに進んでいます。

 

これからもビジョンを描いて走っていきます!


池藤ともひこ