池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

自分の目的に沿った仕事が1番楽しい!

f:id:ike2ike:20181120110228j:plain

みなさん、おはようございます!

池藤ともひこです。


今回は人材派遣や飲食など複数の事業を行っている株式会社ファクト代表取締役 菅在根(かん すみもと)氏のインタビュー記事をご紹介します。

onlystory.co.jp

 

目的に沿った仕事をしよう!

仕事を始めるスタートラインで自分にあった仕事、自分の目的に沿った仕事に就くことができた人はその後働くことを楽しめると思うのです。

 

僕は会社員の時も会社が好きで、毎日、終電まで働いて、休日も会社に出勤して仕事をしていました。

 

誰よりも働けば、成績も上がり出世するのも早くなり、結果的に収入も上がり親孝行もできて、幸せな生活を送れると思っていました。


しかし、師匠と出会ってから改めて自分の人生の目的を考えた際、

このままではいけない!」と思い、事業の道をスタートしました!


会社員時代の仕事も楽しかったですが、自分の目的に沿った仕事ができていると確信がもてるので、今は前以上に楽しく仕事ができています!


これからも楽しく仕事をしていきます!


池藤ともひこ