池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

世界的大企業『Amazon(アマゾン)』から学ぶ!全員がリーダー!~第3弾~

f:id:ike2ike:20181119182551j:plain

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

今回も引き続き、Amazon(アマゾン)の「Our Leadership Principles」をご紹介します。


第3弾となります! 

 

先日の記事はこちらです。

ike2book.hatenablog.com

革新と創造を生み出す!

f:id:ike2ike:20181119182644j:plain

Invent and Simplify
リーダーはチームにイノベーション(革新)とインベンション(創造)を求め、常にシンプルな方法を模索します。
リーダーは状況の変化に注意を払い、あらゆるところから新しいアイディアを探しだします。
それは、自分たちが生み出したものだけには限りません。
私たちは新しいアイディアを実行する上で、長期間にわたり外部に誤解されうることも受け入れます。


時代や景気の変化など状況によって、左右される部分はあるかと思います。

 

それ以外でも突然、思いもよらないこともあるかもしれません。

 

しかし、そんな時でも状況を打開するためのアイデアを出すことができる力があると頼りになるリーダーだと僕自身思います。

 

それができるのも、数々の経験を積んだ人ができることだと思います。

 

僕は若い今のうちにたくさん挑戦をして、経験を積んでいきます!


池藤ともひこ