池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

世界的大企業『Amazon(アマゾン)』から学ぶ!全員がリーダー!~第4弾~

f:id:ike2ike:20181120170734p:plain

みなさん、おはようございます!

池藤ともひこです。


今回も先日の記事に引き続き、Amazon(アマゾン)の「Our Leadership Principles」をご紹介します。

出典:求める人物像|Amazonでは、全員がリーダー

 

先日の記事はこちらです。

ike2book.hatenablog.com

 

判断力を強くするにはたくさんの経験を乗り越えること!

Are Right, A Lot
リーダーは多くの場合正しい判断を行います。
強い判断力を持ち、経験に裏打ちされた直感を備えています。
リーダーは多様な考え方を追求し、自らの考えを反証することもいといません。

ついていきたくなるリーダーは、とっさの「判断力がすごい」と感じます。

 

それは、たくさんの経験、特に失敗の数が多く、それを乗り越えて結果を出してる人ほど判断力が強いと感じます。

 

失敗をせず、スムーズに結果を出すことは素晴らしいことだと思います。

 

しかし、失敗が多く今は結果が出てなくても、
それを乗り越えて結果を出した人は、

【判断力が強いリーダー】になれるのではないか」と思います。


僕自身、さらにたくさんの経験を積んでいきます!


池藤ともひこ