池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

ロボットではなく人!『人間レストラン』が新宿に!

f:id:ike2ike:20181121123056j:plain

みなさん、おはようございます!

池藤ともひこです。


みなさんは新宿にあるロボットレストランをご存知ですか?

 

僕は行ったことはないですが、ロボットショーを楽しめるレストランです。

 

実はその向かいに『人間レストラン』というお店ができたそうです。

 

今後、AIやロボットが増えていく時代の中、「人間らしさ」をコンセプトにしたレストランです。

nngn.jp


今回はオーナーの手塚マキさんのインタビュー記事をご紹介します。

ten-navi.com

人として関わっていく大切さ

接客するのではなく、人としてお客さんと関わっていこう。
何かを買ってもらうのではなく、この人から買いたいと思われるような人間になろう、と

素敵なことですね!

 

例えば、ラーメンを食べに行くときに有名なラーメン屋と仲のいい親友が開業しているラーメン屋があったら、どちらに行きますか?

 

僕は友人のラーメン屋を選択します。

 

同じものを食べるのであれば、友人のお店を選択しますし、
それはやっぱり、その人から買いたいからです。

 

僕も人として、1人1人関わっていくことを大切にしていきます。

 

池藤ともひこ