池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

世界的大企業『Amazon(アマゾン)』から学ぶ!全員がリーダー!~第6弾~

f:id:ike2ike:20181122141633p:plain

皆さん、こんばんは。

池藤です。


今回も引き続き、Amazon(アマゾン)の「Our Leadership Principles」をご紹介します。

出典:求める人物像|Amazonでは、全員がリーダー


第6弾となります!


先日の記事はこちらです。

ike2book.hatenablog.com

 

次世代のリーダーを育成!

Hire and Develop the Best
リーダーは全ての採用や昇進において、パフォーマンスの基準を引き上げます。
優れた才能を持つ人材を見極め、組織全体のために進んで人材を活用します。
リーダーはリーダーを育成し、コーチングに真剣に取り組みます。
私たちは全てのメンバーのために新しい成長のメカニズム(例:Career Choice*)を創り出します。

僕は師匠に学び続けて、ステージを上げてきました。

 

今ではたくさんの仲間もでき、僕と「一緒に仕事がしたい!」という人も多くいます。

 

自分の成果にも集中していきつつ、僕が師匠から教えてもらったことはしっかり伝えていき、次世代のリーダーも輩出していきます!

 

仲間と共に成長し、仲間と共に成果にしていきます。


池藤ともひこ