池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

考え続けることが目標達成に!出来る方法を考える!

f:id:ike2ike:20181122110544j:plain

みなさん、こんばんは!

池藤ともひこです。

 

今回は、株式会社ピコトン 代表取締役社長 内木広宣(うちき ひろのぶ)氏のインタビュー記事をご紹介します。

 

managestory.jp


とことん考えつづける!

とことん考え続ける人ですね。
何かの受け売りではなく自ら考え行動し、簡単にできないと決めつけてしまうのではなく、自分なりにできる方法を考えられる人と働きたいです。

とても大事なことですね。

 

自分の目標に対して、

「どうすれば達成することができるか?」

常に考え続けて、実践している人が目標達成していることが多いと感じます。

 

僕自身、どんな時でも「どうすれば達成することができるか?」を考え続けています!

 

実際に考えたことを師匠に話して、実践し続けてきました。

 

最後に

大事なことは目標を先延ばしにせず、

「どうすれば達成することができるか?」

を考え続けて、最後までこだわっていくことだと思います!


僕もとことん考え続けて、行動していきます。


池藤ともひこ