池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

権藤優希さんから学ぶ!「自分で決める」ことの大切さ②!

f:id:ike2ike:20181126221035j:image

みなさん、こんばんは!

池藤ともひこです。

 

前回の記事に、大事なことがまだ書いてあるので紹介します。

 

【書評】『自分で決める。 ―すべてがうまくいく最強の力―』 | ライフハッカー[日本版]

 

状況が整うことはない!

もしも「いまは仕事が忙しくて、起業どころじゃない」と決めつけて会社員を続けていたとしたら、起業することは不可能だっただろう

僕自身も状況が整うってないなと思います。

あれもこれもと言ってるうちに、時が過ぎてしまう可能性があるからです。

 

例えば、夏休みの宿題に対して、遊びで忙しいから後でやろうって先延ばしにして、結局夏休み最後の日にやったり、終わらなかった経験がある人は多いと思います。

 

自分がどうしたいか、何を達成したいかによって、今何をすべきかという次の行動が大切です。

 

起業に関わらず、今の状態が一番良いと考えて、やると決めて動くしかないと思います。

 

やらないとわからないことも多いです。

妄想の世界だといつまでたっても妄想です。

 

何事も、今やるからチャンスだと思い、行動し続けていきます!

 

前回の記事はこちら

権藤優希さんから学ぶ!「自分で決める」ことの大切さ①! - 池藤友彦の経営の心得

 

池藤ともひこ