池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

「自分で決める」ことの大切さ③!

f:id:ike2ike:20181127094417j:image

おはようございます!

池藤ともひこです。

 

自分で決めることって大事なんだと、より明確になってきましたね!

 

今日は第3弾で、ピックアップしてお伝えします。

 

【書評】『自分で決める。 ―すべてがうまくいく最強の力―』 | ライフハッカー[日本版]

 

八方美人はいますぐやめよう!

流されることは決して悪いことではないというわけです。それより重要なのは、流される対象の人を明確にして、最終的には自分で決めればいいということ。

みんなから喜ばれたい、みんなからカッコイイと言われたいと思った時期はありました。

 

そのため、あらゆる人の意見をまとめることや全員が納得する答えを見つけようとして迷うことがありました。

 

良い意見や考え方はたくさんあります。

全て取り入れたら、大きく成長出来るのではないかと考えたりしました。

 

しかし、全てを一気に取り入れるのはとてもじゃないけど不可能に近いです。

 

僕自身は、師匠を決めて流される対象を決めています。

 

師匠を信じて、迷った時は師匠に相談することをしてきました!

 

相談して、最後にやるかやらないかを決めるのは自分だと思います。

 

言われたからやりました、では次に繋がる可能性は低く感じます。

 

しっかり自己決断して、自分が成長する道を進んでいきます!

 

前回の記事はこちら

権藤優希さんから学ぶ!「自分で決める」ことの大切さ②! - 池藤友彦の経営の心得

 

池藤ともひこ