池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

世界的大企業『Amazon(アマゾン)』から学ぶ!全員がリーダー!~第7弾~

f:id:ike2ike:20181129112458j:plain

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。


今回も引き続き、Amazon(アマゾン)の「Our Leadership Principles」をご紹介します。

出典:求める人物像|Amazonでは、全員がリーダー


第7弾となります!

 

基準高くいこう!!

Insist on the Highest Standards
リーダーは常に高い水準を追求します。
この水準は高すぎると感じられるかもしれません。
リーダーは継続的に求める水準を引き上げていき、チームがより品質の高い商品やサービス、プロセスを実現できるように推進します。
リーダーは不良を下流に流さず、問題を確実に解決し、再び同じ問題が起きないように改善策を講じます。

僕はこれまでたくさんの人を見てきましたが、ほとんどの人が仕事や趣味、スポーツ、勉強など、過去に頑張ってきたことのある人が多いように感じます。

 

しかし、自分では頑張っていても結果が出せない人もいるかと思います。

 

それは、結果を出している人と同じ基準で行っていない場合があります。

 

僕は師匠と同じ基準で継続してきたからこそ、今の結果があると思います。

 

高い基準で行っている人ほど、早い結果を出していると感じます!


僕が基準を高くもっていくからこそ、周りの仲間の基準も高くなると思います。


これからもハードワークしていき仲間とともに豊かになっていきます!

 

先日の記事はこちらです。

世界的大企業『Amazon(アマゾン)』から学ぶ!全員がリーダー!~第6弾~ - 池藤ともひこの経営の心得


池藤ともひこ