池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

仕事もプライベートもMAX!

f:id:ike2ike:20181203235402j:image

みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。


人生は楽しんだもの勝ち!なんてよく言いますね。

 

僕自身も、経営の師匠が仕事もプライベートもMAXで楽しんでいる姿に、自分の理想を重ねて見てきた部分があります。


僕の好きな言葉で『天衣無縫』という表現があります。
辞書を引くと「天真爛漫な様」とあり、子どもの頃は天真爛漫に遊びに没頭していたと思います。


昔は後先考えず、自分のやりたい事に集中してましたが、大人になるにつれて、他人や周りの目を気にして縮こまってしまいがちですよね。


仕事を頑張りたいけど、プライベートも充実させたい。
プライベートも充実させたいけど、仕事でも成果を出したい。


そんなジレンマがある中で、師匠は子どものようにどちらも振り切っていたなと感じます。

師匠からは「大統領のように仕事をして、王様のように遊ぶんだ」と教わってきました。


仕事もプライベートも自分のやりたい事に一直線。天衣無縫なライフスタイルで最高の人生へ突っ走っていきます!


池藤ともひこ