池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

フットワーク軽く!12月もテーマを決めて動こう!

f:id:ike2ike:20190908215620j:image

みなさん、こんばんは!

池藤ともひこです。


今回はこちらの記事をご紹介します。

ten-navi.com

 

■フットワーク軽くいこう!

f:id:ike2ike:20181203115143j:plain

フットワークの軽さは大事! 

僕も師匠に「フットワークの軽さがとても大事だ」と教わってきました!

 

師匠に言われたことを

「素直にすぐ行動にうつせる人ほど成果につながりやすい」

と僕自身、体感としてあります。

 

師匠に言われたことが腑に落ちていないことも中にはありましたが、
分かっていなくてもまずは行動してみて、腑に落としていきました。

 

■テーマを決めて動こう!

f:id:ike2ike:20181203115156j:plain

あとは、毎月テーマを決めて動いてみるのがおすすめですね。

僕は毎月、テーマを決めて動くようにしています。

 

毎月、事業計画を見直していますが、先月の目標達成の進捗状況だったり、
そのときの課題点について

「今月はこの部分を意識しよう!」と、
毎月、テーマを決めるようにしています!


■最後に
僕はフットワーク軽く実践し、テーマを決めて動き続けたことで、ステージを上げることができました!

 

今月もテーマを決めて年内走り切って行きます!

 

今年も残り1ヶ月なので、

まだテーマを決めていない方は、今月のテーマを決めて、動いてみるのもいいかもしれませんね。

 

僕はこれからもハードワークして、ステージ上げていきます!


池藤ともひこ