池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

堀江貴文から学ぶ!掛け算を覚える前に、足し算を覚える!

f:id:ike2ike:20181204014127j:image

みなさん、おはようございます!
池藤ともひこです。


大きな成功を収めるにはどんな要素が大事でしょうか。


もちろん、様々なイメージや解釈があると思います。
僕自身が学んできたのは、自分自身を成長や変化させていくことです。


堀江貴文さんの著書の中でこんな言葉がありました。

 

自力をつけよう!

掛け算を覚える前に、足し算を覚える。他者の力を利用する前に、自分の地力を底上げする。
-堀江貴文-


楽して結果が欲しいと思っていた当時の僕に、いきなり待ったがかかりました(笑)

 

近道の方法を時間をかけて探してましたが、方法を扱う自分自身を鍛える事をすっかり見落としていたのは少し反省でした。


望むところだ…!


経営の世界は、事業の成長と自分の成長が連動すると教わってきました。
これからの努力でどちらも大きくしているなんて最高ですね。

 

最後に

今は努力してきて、今までの自分よりとても成長したと感じます。

 

自分の地力を底上げすることも忘れずに、未来の自分の大成功へチャレンジしていきます!


池藤ともひこ