池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

弱冠21歳で年収190億!アメリカで最も成功した女性!

f:id:ike2ike:20190908212315j:image

こんばんは。

池藤ともひこです。

 

今年のフォーブスの「世界で最も稼ぐ30歳未満のセレブリティ」が発表されましたね。

  

5位までにランクインされたメンバーはこのようになってました。  

 

 

5位 ザ・ウィークエンド

職業:ミュージシャン

年収:5700万ドル(約65億円)

 

4位 テイラー・スウィフト

職業:ミュージシャン

年収:8000万ドル(約90億円)

 

3位 ネイマール

職業:サッカー選手

年収:9000万ドル(約100億円)

 

2位 エド・シーラン

職業:ミュージシャン

年収:1億1000万ドル(約120億円)

 

そして、1位は、カイリー・ジェンナーでした!

 

1位 カイリー・ジェンナー
年収:1億6650万ドル(約190億円)

職業:パーソナリティ 

 

今年の7月のフォーブスの「アメリカで最も成功した女性」でも20歳でランクイン

 

■コンプレックスを武器にする

カイリーはもともとアメリカのリアリティ番組カーダシアン家の末っ子として知られている方です。

参考:「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」公式サイト|E! ZONE

 

カイリーは2年前にコスメブランド「Kylie Cosmetics」を立ち上げ、持ち前の知名度SNSの1億人越えのフォロワーからの影響力、拡散力で

わずか一年で1億6650万ドル(約190億円)の収入を稼ぎ出しました。

 

コスメも元々コンプレックスの唇を補うためのアイテムだったとか。

 

自分の弱いところを長所に、そして仕事にするところが素敵ですし、どんなところもポジティブに捉えることは大事だと思います。

 

www.cosmopolitan.com

 

 

 

■ただのセレブじゃない!?稼いでる原因は地道な作業!

www.youtube.com

ずっと働き通しですね。朝は7時からメールを確認して、夜は21時に洋服の荷ほどきをしてショールームの整理をして終わります。これが私の日常です

 

一見派手に見えて、その裏側は地味な事が多いと感じました。

 

結果が凄いと結果だけを羨ましがられますが、大事なことはその背景であり原因だと師匠から教わってきました!

 

「やりたい事より、やるべき事」そこに価値があると感じてます。

 

ここまでの結果にはファンを飽きさせない努力の継続や自分から表現して発信していくリーダーシップを感じました。

 

■最後に

「地球には引力、人には魅力」と師匠から教わった言葉を思い返して、僕自身も結果からくるやるべき事に集中して魅力も磨いていきます!

 

池藤ともひこ