池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

『NARUTO』作者・岸本斉史先生から学ぶ、魅力をつける極意!!

f:id:ike2ike:20190909135125j:image

 

みなさん、こんばんは!

 

池藤ともひこです。

 

僕は普段から背景や分野、年代を問わず様々な方と付き合い、その方々の経験から学ぶこと、そして自分の経験を語り、良い影響を与えることを意識しています!

 

人と会って話を聞くことで感じること、

本を読んで整理することで身につく新たな視点、

そして、漫画や映画からも登場人物の生き様を通して気づくことが多いです。

 

僕は主人公がド正直で熱く、突き進んでいく漫画が大好きなのですが、その代表的な作品が「NARUTO」だと思います。

 

忍者が活躍する世界で「火影になる!」(※)の夢一本を掲げて、努力を重ね、自分の弱さと向き合い、仲間とガチガチの信頼関係を築いて進んでいく姿が、読者の胸を打ちます。

(※)火影は、大国を担う主のような存在。

 

そんなNARUTOを生み出した岸本斉史(きしもと まさし)先生の言葉に、僕自身も学びが多いです!

 

■魅力的な人、キャラクターが持つ力

なんだかんだでどんな漫画も主人公を好きになってしまったら読んじゃいます。どうやってキャラクターを好きになってもらうかは普段仲の良い友達のどこが好きなのか、なんでいつも一緒にいるのかを考えてみたらヒントになるかも

〜 岸本斉史

 

僕はずっと師匠から、

経営がうまくいくかどうかは自分の魅力にかかっている。魅力があって人が集まる自分だからこそ、多くの人に応援されて繁栄し続けていけるんだよ

と教わって、自分を磨いてきました!

 

岸本先生の言葉は、普段付き合っている仲間のどこが好きなのかに魅力の原因があることを教えてくれます。

 

どこかの誰かではなく、自分が一緒にいたい人、尊敬する人、応援してあげたくなる人、

そういった人たちの魅力や長所をしっかりと見ながら、自分がそれを「取り入れて行こう!」と改めて感じました。

 

そんな人達と一緒にいるからこそ、お互い力を貸しあったり、競い合ったり、信頼することが出来て、成長して魅力的な人になっていくと思います。

 

■最後に

自分が魅力的だと思う人物像を自分が実践して行く、また新たな自分に出会えそうでワクワクします!!

 

池藤ともひこ