池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

世界的大企業『Amazon(アマゾン)』から学ぶ!全員がリーダー!~第9弾~

f:id:ike2ike:20190908211609j:image

 

こんにちは。

池藤ともひこです。


今回も引き続き、Amazon(アマゾン)の「Our Leadership Principles」をご紹介します。

出典:Amazon CAPTCHA


第9弾となります!

 

先日の記事はこちらです。

ike2book.hatenablog.com

 

■動き出すスピードが大事!

f:id:ike2ike:20181218091758j:plain

Bias for Action
ビジネスではスピードが重要です。
多くの意思決定や行動はやり直すこともできるため、大がかりな分析や検討を必要としません。
計算されたリスクをとることも大切です。

どの業界でもスピード感が大事です。

 

僕は師匠に『フットワーク命!』と教わってきました。

 

仕事を頼まれたときや、これをやってみるといいと言われたことに対して、どれだけ早く行動にうつせるかで目標達成へのスピードが変わってくると思います。

 

■まず、やってみよう!

なにかを行うときや特に初めてのことは、不安な部分もあるかと思います。


僕はそれでも、「まず、やってみよう!」という気持ちで行動してきました。


中には、100%理解ができていないこともまず、やってきました!

 

それによって、やっていくうちに腑に落とすことができ、行動してきてよかったなと思います。

 

行動することで経験を積むことができ、自分が成長していくので、成果につながっていきます。


僕はこれからもフットワーク軽く、成果に向かってスピード感もって、行動していきます。


池藤ともひこ