池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

結婚はプロジェクト!?変わりつつある20代女子の価値観?

f:id:ike2ike:20190104143706j:plain

みなさん、こんばんは!

 

池藤ともひこです。

 

 

 

年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか。

 

僕の年末年始は、仕事仲間や地元の友人たちと飲んだりと楽しく過ごしました。

久しぶり会った友人から結婚してもう子供も授かったと報告があり、めでたい報告を年末年始に聞けて幸せな気持ちになりました。

 

結婚、そして子供も授かり幸せな家庭を築く…とても素敵なことですね。

 

今回は、「結婚」について、こんな記事が目に留まったのでご紹介します。

 

www.businessinsider.jp

 

 

 

20代女子に広まる『着々婚』とは?

今の20代女子は、結婚して家庭に入る、という考えの人はあまりいないのだそうです。

 

それよりも、仕事もプライベートもどっちも手に入れたい!という考えの女性が多いのだとか。

 

そもそも、就活中に結婚のことまで視野に入れて考えて動いている人が少なからずいることにびっくりしました。

時代は変わりつつあるのですね。

 

 

これからの当たり前!?『彼氏教育』とは?

f:id:ike2ike:20190104191403j:plain

これは、いまいち結婚後の生活に疎い男性のために組まれたプログラムで、『家族留学』というそうです。

 

結婚前のカップルが、共働きでお子さんのいる家庭にお邪魔し、その家庭の普段の生活を体験するんですって。

これは新しいですね!

 

こんなプログラムがあれば、これから起こることを事前に知れて、安心ですよね。

 

 

 

結婚はプロジェクトと同じ!

ちゃんと条件を確認したい!

f:id:ike2ike:20190104191331j:plain

 

これは僕も師匠から聞いたことがありました。

 

「結婚は契約!」

 

ドライに聴こえますが、やっぱり条件に合うかどうかは女性にとっても大事なようです。

 

この先、50年60年と共に生きていくのであれば、やはり同じ土俵で互いに尊敬し合いながら前に進んでいく関係でありたいと考えます。

そのためには、きちんと相手のことを知って、この先共に生きていけるか確認する必要があると思います。

 

仕事でプロジェクトを手がける際に、ビジネスパートナーと組むときと似ていると感じます。

 

素敵なパートナーを見つけて、いい仕事、いい結婚をしたいです。

 

 

 

「仕事もプライベートも全力で!」というキラキラ女子が増えているのは嬉しいですね!

 

僕も負けないようにハードワークしていきます!

 

 

池藤ともひこ