池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

人は皆、同じ器!?経験をして成長を楽しもう!

f:id:ike2ike:20190104204043j:plain

みなさん、こんにちは!


池藤ともひこです。


本日は小学校中退からコンビニチェーンを10店舗展開する会社の社長をしている方のインタビュー記事を見つけたので、ご紹介します。

r25.jp


人の器はみんな同じ!

f:id:ike2ike:20190104203424j:plain

人間の器って、生まれた時はみんな同じ大きさだと思うんです。

器が大きい人と小さい人の違いは、いっぱいいっぱいになって、そこを乗り越えた経験がどれだけあるか。

 これは僕も今まで学んできました!

人間の能力にそんなに差はないと思っています。

 

これまでたくさんの人と接してきましたが、
成果を出している人は、器の大きい人が多いと思っています。

 

話を聞くと、数々の経験と失敗や成功もたくさん体得してるからこそ、
人としての厚みがあると思っています。


成長することが楽しいと味わうには?

f:id:ike2ike:20190104203543j:plain

最初から大きな夢だけを描きすぎないで、小さな成功体験を得ることからスタートするのがいいと思います。

 

僕も事業を捉えた当初は、自分の叶えたいビジョンを描いて、そこに向かって、ひとつずつ師匠からこうした方がいいという成果に効果のある改善を行ってきました。

 

それをひとつずつ実践して、小さな成功体験を積み重ねて目標を達成してきました!

 

その積み重ねで、自分自身も成長をしてきましたし、ステージも上げることが出来たと思っています!

 

最後に
僕自身も自分や仲間のビジョンを叶えるためにも、これからも継続して、ひとつずつ目標を達成していくのみです!

 

目標に向かっていくなかで、たくさんの経験をします。

 

その過程で、師匠のような器の大きな人になっていけるよう、成長できるのが楽しみです!

 

今日もみんなの幸せためにハードワークします!


池藤ともひこ