池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

お金持ちの人が大事にしていること!

f:id:ike2ike:20190417122303j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

お金が欲しい人はいますか?

 

僕はお金が欲しいです!

家族のため、自分のため、周りのためなど、使い道はたくさんあります。

 

どうやったらお金を増やせるかとても興味があります。

 

今日はそんな記事を紹介します。

 

お金持ちになれる人が毎日している4つの習慣とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア

 

早寝早起きをすること

睡眠不足になると日中の生産性が低下してしまうため、早寝早起きで生活リズムを整えているの

 

仕事の効率を上げるためにも、早寝早起きは大事ですね!

 

集中力が散漫だと、仕事も進まないことが多いです。

 

また、同じ時間に寝て、起きることも大切で、リズムを整えて、最高のパフォーマンスをいつでも出来るようにしていきます。

 

時間は有限です。

 

いつまでも寝てばかりだと時間が無くなってしまいます。

 

時間は大切に使っていきます!

 

財布の中を管理する

毎日財布の中の整理が習慣になっています。

 

財布の中はぐちゃぐちゃしていますか?

 

レシートだったり、お札だったり、財布の中を綺麗にしないとお金が貯まらないって話を聞いたことがあります。

 

清潔感ある、いつでもお金が入ってこれる状態をつくっておきます。

 

これが財布でも、家とかでも整理してあると、何か探し物する時に役にたつと思います。

 

計画を立てる

控えている飲み会やイベントを予定に組み込んでおき、それに向けて調整すること

 

計画性はとても大事です!

 

先に何に使うかわかっていれば、残ったお金で何が出来るか考えることが出来ます。

 

でも誘われると断りにくいですよね。

 

でも、散財してお金が無くなっても自分のせいです。

 

決して他人のせいには出来ないので、自分と見つめ直していきましょう!

 

経営としても計画を大切に行動しています!

 

最後に

お金が貯まる人、稼げる人はしっかり努力していると思います。

 

なぜお金が欲しいのか、お金を稼いだ先に何をするのかが明確な人がお金を稼いでるイメージがあります。

 

僕の経営者の仲間にもたくさん稼いでる方がいます。

 

それは小さいことからコツコツとやってきたからと教えてもらいました。

 

僕自身もやるべきことの積み重ねで、もっと稼ぐステージにいきます!

 

池藤ともひこ