池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

稼ぐにふさわしい人になる!小さな習慣をコツコツと積み重ねる大切さ!

f:id:ike2ike:20190417122303j:image

皆さん、こんばんは。

池藤です。

 

皆さんは、お金について、どんな印象やイメージをお持ちですか。

 

僕は健全に努力をして、しっかりとお金を稼いでいきたいと考えています。

家族のため、自分のため、時には社会のためなど、大切なものへの使い道はたくさんあります。

 

お金が全て!とまでは言い切れませんが、お金で解決できる問題はたくさんあるのではないでしょうか。

 

だからこそ、どうやったらお金をしっかりと増やしていけるかという点に、とても関心があります。

 

僕は師匠からずっと、「稼ぐにふさわしい自分になる」ことの大切さを学んできました。

 

しっかりと稼ぎ続ける人は、資格や職業、携わる分野に関係なく、一貫してどんなに小さな物事も大切にする人という印象があります。

 

特に、自分の人生にとって効果的な習慣を大切に守りつづける人が多いと感じます。

 

そこで今回は、お金持ちの人が毎日している4つの習慣という記事を読んで、僕が学んだ大切な習慣について、自分の経験も踏まえて書かせていただきます。

 

お金持ちになれる人が毎日している4つの習慣とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア

 

早寝早起きをすること

f:id:ike2ike:20190921015644j:image

僕の師匠も、朝5時に起きて仕事をするというライフスタイルをずっと続けています。

 

早起きをすることで、朝の時間を有効に使うことができます。また、脳が活性化した状態で日中を過ごすことができるため、生産性が上がると僕自身も実感しています。

 

また、同じ時間に寝て、同じ時間に起きることも大切です。生活リズムを整えることは、いつでも最高のパフォーマンスをするための準備に繋がるのではないでしょうか。

 

 

財布の中を管理する

f:id:ike2ike:20190921015741j:image

あらゆる分野の一流の人々は、自分の商売道具や使用したものや会場をとても大切にすると思います。

 

例えば、一流のスポーツ選手は、自分の持ち物を自分の体の一部と同じように、大切に使い、メンテナンスをしていると伺いました。

 

稼ぐことにおいて一流を目指すとしたら、自分自身のお金やお財布を大切に扱うことは、当たり前のことだと僕は思います。

 

その日に使ったお金の額の管理、レシートやカードの整理、今自分が使っている財布そのものを綺麗に使うことが、第一歩になるのではないでしょうか。

 

 

計画を立てる

f:id:ike2ike:20190921015812j:image

僕はもともと、お金持ちと聞くと、お金をたくさん持っている(貯金している)というイメージがありました。

 

ですが今は、お金を持っている人は、貯めることももちろんですが、それ以上に。使い方や管理の仕方を大切にしていると感じます。

 

現在の自分の財務状況を把握して、支出と収入のバランスをうまくとっていくことも大切です。

 

また、僕は師匠から、人を喜ばせ、人の役に立ち、自分自身にもしっかりとリターンが返ってくるお金の使い方が大切だということを学んできました。

 

今は、目標とする状態と、現状を比較して、どうやってその差を埋めていくかの計画を立てて仕事に落とし込んでいます。

 

 

最後に

f:id:ike2ike:20190921020505j:image

お金が貯まる人やお金を稼げる人は、しっかり努力している人だと思います。

 

早寝早起き、財布の中の管理、計画を立てる、すべて特別なことではなく、誰でもできることです。

 

小さいことでも、コツコツと努力していくからこそ、大きな結果となっていくのだと教わってきました。

 

僕も小さなこともコツコツとやり続け、もっともっと稼ぐステージにいきます。

 

池藤ともひこ