池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

キングカズ選手に学ぶ!人生の喜びを得るには

f:id:ike2ike:20190912165733j:image

みなさん、こんばんは!

池藤ともひこです。

 

いよいよ8月に突入して、暑さはピークを迎えますね。

 

僕は夏が大好きです!

ですが、同時に体調も崩しやすい時期でもあります。

 

体調管理をしっかりすることが大切です!

筋トレも増やしながら、ハイパフォーマンスが発揮できるコンディションで毎日いることを心がけます!

 

さて、本日は元サッカー日本代表のキングカズこと三浦知良選手の記事を読んでの気づきを書こうと思います。

 

年齢は、なんと52歳!

もはや日本サッカー界の生きる伝説です!

 

ハングリー精神があり、選手にこだわる三浦選手には本当に尊敬します。

 

選手を辞めて監督やコーチ業をやっていくことは全くもって考えていないようです!

 

生涯現役!

こういう選手のサッカーに対する姿勢や発言は本当に力をもらいます。

 

僕も仕事します!

 

喜びは日常にある

レポーターが三浦選手に「最も喜びを感じるのは、どんな時でしょうか?」と質問しました。

 

僕ならなんて答えるかなと考えた時に、最年長ゴールかな?と最初に思いましたが、三浦選手の答えは全く違うものでした。

 

サッカープレーヤーとしての喜びは「日常」にある

 

これはサッカーをしている一瞬一瞬がとても幸せで喜びということ。

とても素敵です!

 

僕自身も、事業を目指そうと一歩踏み出して嬉しいときもあれば、失敗もたくさんしてきました。

 

ですが、仲間と一緒に理想を目指せる毎日がとても幸せであることを感じます!

 

三浦選手と似ている価値観を持てて、とても嬉しいです。

 

結果が出るから楽しいわけではなく、今生きていることが幸せで楽しむからこそ、結果も付いてくると思ってます。

また人生をよくすることだと改めて感じました。

 

選手であり続ける

三浦選手は、ずっと選手であることにこだわっています。

そのため、こんな格好いい発言も。

 

僕はサッカー選手のままで死にたいと思っています。

 

しびれました。

改めて、生涯現役!

 

ゴールという結果にこだわって生きている人は格好いいなと感じます。

 

師匠も結果にこだわる方です。

年功序列の社会ではなく、どれだけ仕事ができるかを年齢・性別関係なく見てくれます。

 

常に人生の選手・プレーヤーであることは本当に面白いことです!

僕も生涯現役でありたいと強く思います。

 

最後に

三浦選手の記事を見て思ったのは、自分が自分に一番期待しているということです。

 

自分が努力をしてゴールをしている姿を想像して、今を生きている。

 

もっとできると自分が一番に思うことが大切です!

 

僕も自分の人生に大きく期待をして、もっと素敵な人生にすると決めて、毎日を最大限にやりきって生きていきます。

 

生涯現役で、日々チャレンジします!

 

池藤ともひこ