池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

『GACKTの勝ち方』に学ぶ!① 夢を叶えるために大切なこと

f:id:ike2ike:20190907025037j:image

 

こんばんは!

池藤ともひこです。

 

みなさん、GACKTさんの初のビジネス書『GACKTの勝ち方』はもうお読みになったでしょうか?

僕もまだ手に取って間もないのですが、アマゾンの本ランキングで堂々の1位を取るなど大変話題になっていますね。

R25でもGACKTさんの記事の特集が組まれており、僕自身も経営者として学びになることが沢山あったので、この場で簡単にご紹介させて頂きます。 

 

 出典:https://r25.jp/article/708897032162773076

 出典:https://r25.jp/article/708902989545810728

 出典:https://r25.jp/article/708905410391913306

 

GACKTの勝ち方①人生すべてをマネタイズする

まず、みなさんが持つGACKTさんのイメージとは一体どんなものでしょうか?

 

アーティスト、実業家、俳優…

 

様々な業界で活躍するGACKTさんのイメージはおそらく一言では言い表せないでしょう。

 

あえて言うならば『超一流芸能人』。

 

なぜGACKTさんは、そんなに幅広くの分野で活動を広げているのでしょうか?

 

その答えは至ってシンプルでした。

 

【自分の好きな音楽とステージをやり続けるため】

 

僕自身、この考えにはとても共感を持ちました。

 

よく『好きなことをして生きるのが良い』と言われますが、その実『好きなことだけして生きている人』は、ごくわずかだと思います。

 

GACKTさんは『GACKT』という生き方を妥協せず生きるために、自身を応援してくれるサポーターを50人つくったと言います。

 

自分自身が夢を追う姿を見せることで、自分を応援してくれる人に多くの夢を見せて成功していくこと。

 

それはある意味、GACKTさんと、そのサポーターを含めた全員が『共に勝っていくこと』に他ならないと思います。

 

そして応援してくれる人が居るからこそ、GACKTさん自身にも『夢を追う責任』が生まれ、どこまでもストイックに夢を追いかけられるのだと実感しました!

 

GACKTの勝ち方②ラクを捨てる

GACKTさんは、自身の行動の基準として、常にある一定のルールを決めているそうです。 

 

それは、

【迷ったら、しんどい方】を選択する。

 

そして、

【常にツラい方を選択し、怠らない】

 

これがGACKTさんの行動の基準、もっと言えば『GACKTとしての生活の基準』だそうです。

 

この基準を日常生活にまで落とし込むことで、「自分はできる人間だ」という自信が生まれ「それが精神の軸になる」とGACKTさんは言っています。

 

僕自身、この考えはとても大事だと思っています。

 

なぜなら私たちの今の人生は、過去から積み重ねてきた日々の選択の連続の結果だからです。

 

 

人は『1日に約9000回の意思決定を行う』と言われています。

  

そのため僕は『どんな選択の基準を持っているか?』ということが、その人の『人となり・人柄、あるいは人生そのもの』を表すと言っても過言ではないと思っています。

 

GACKTさんは常に自分に困難な選択を課し、それを乗り越える精神力やストイックさを身に付けています。

 

勝つためのメンタリティを、日々の生活から高めていることで、GACKTさんの今の結果があるのだと実感しました!

 

 

最後に

GACKTさんの記事を見て思ったのは、とにかく『GACKTさんカッコイイ』ということでした!

 

どこまでもドラマティックで生き方そのものにこだわりを持っているからこそ、『GACKT』というストーリーは「永遠のドリーマー」として、今なお進化し続けているのだと思います。

 

僕自身、GACKTさんのように『夢を追い、夢を見せ続ける選択』を何よりも大事にし、『池藤ともひこ』としての人生を全うしていきます!

 

池藤ともひこ

 

AmazonGACKTの勝ち方』

https://www.amazon.co.jp/GACKTの勝ち方-GACKT/dp/4861133777