池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-09-07から1日間の記事一覧

自分の力を引き出す出会いとは?

みなさん、こんにちは! 池藤です♪ 先程テニスの大坂なおみ選手がマディソン・キーズ選手を下し、日本女子史上初の全米オープン決勝戦進出しました テニスといえば錦織選手が勢いもあり活躍されていますが女子も負けていませんね! やはり女子は強い!!! …

人材を確保するコツとは?

みなさん、こんにちは! 池藤ともひこです。 みなさんはZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作さんはご存知でしょうか。 女優の剛力彩芽さんと交際されているので、広く一般に認知されてきていると思います。これも戦略なのかどうかは定かではありま…

自分がどんな人か伝えよう!〜相手に好印象を与える方法①〜

みなさん、こんにちは! 池藤です。 仕事をしていると、初めましての方にたくさん会います。 毎回自己紹介していますが、もっと相手にわかりやすく、好印象に伝われば嬉しいと思い、こんな記事を見つけました! 客先で使える「相手に好印象を与える」自己紹…