池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2018-10-03から1日間の記事一覧

社長の人生!

みなさん、こんにちは!池藤ともひこです。 経営を学ぶのであれば、実際に経営をしてる人に聞くのがセオリーですよね。しかし、そんな人とお会いしてお話を聞く機会は、なかなかないんじゃないかなと思います。 そんな時はやっぱり読書!経営者の経験や頭脳…

運をも生み出す!行動することの大切さ!

みなさん、こんにちは! 池藤ともひこです。 日々生活していく中で出会う人やニュースなどで取り上げられている人の話を聞いていて、「この人は運がいい人だ」と思う時があります。 そんな、「運をも自分の力で生み出すこと」についての記事を見つけましたの…

感謝を大切に!ありがとうの意味とは?

みなさん、こんにちは! 池藤ともひこです。 僕が今いるのは、みなさんのおかげです! そう言い切れるくらい、周りの方に感謝しています。 それは、僕1人では出来ないことだらけだからです。 今回は、この記事の中に「感謝」について興味深いことが書いてあ…