池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

中村俊輔選手に学ぶ!!

みなさん、こんにちは。

 

池藤です。

 

 

今日もネットから気になる記事をご紹介します。

 

今や知らない人はいないのではないでしょうか、サッカー選手の中村俊輔選手のインタビュー記事が目に留まりました。

 

 

中村選手は今年40歳を迎えたそうですが、プレーや向上心が留まるところを知らないのだとか。

 

根っこを伸ばすことは無駄にならない」不惑を迎えた中村俊輔の向上心

 

news.yahoo.co.jp

 

その中で心に残ったのは、「衰えを受け入れるところから始まる」という見出しでした。

 

 

この言葉は、僕が事業の師匠にいってもらったことにすごく似ていました。

 

 

僕は「現状を受け入れて、で、だから、どうするかを考えて行こう」と言っていただきました。

 

 

記事の中では体の衰えについてもいろいろなことが書いてありましたが、だからこそ面白い!というような、そんな状況を楽しむようなくだりもありました。

 

中村選手のように、現状はこうだから、どうすれば良いか??を考えられる人が結果を作っていくのだと思います。

 

僕もまだまだですが、日々精進していきます。

 

池藤ともひこ