池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

スマートウォッチと時代の変化!

f:id:ike2ike:20180905081903p:plain

 

みなさん、こんにちは!
池藤です。


世の中は常に変化していますね!
先日、自動販売機にスマートウォッチをかざして飲み物を購入している人がいて、どんどん便利で面白い時代になってきているなと思います。

僕自身も経営をやっている身なので、時代の変化のスピードについていかないとな。と思います。


しかしスマートウォッチもそうですが新しいものがたくさん出てきていて、世の中の変化についていくためには時間が足りない!
ハードワークは心がけてますが、情報を仕入れたり整理する時間がもっとあればいいのになと思います。

時間節約術について

経営の師匠からは、「優先順位が人生をつくる」と教わりました!

時間についても同じで、時間がないときほど何をやるべきか明確にする時間をつくることを心がけています!

「断捨離」という言葉が流行ってたりするように、仕入れる情報ややることの取捨選択をしていくことも大事かなと思います。

最後に

やるべきことに集中して、理想の未来に寄り道しないでいけると最高です。


池藤ともひこ