池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

茹でガエルのままでいいのか!?人生の自己実現とは?

f:id:ike2ike:20180904005113j:image

 

みなさん、こんにちは!

池藤です。


人生100年時代を生き抜くために、何が必要か知りたくなり調べてみました!

そうすると、面白い記事を見つけたので紹介します。


 変化を乗りこなして楽しむ人に ピョートル氏が語る「ニューエリート」の定義 - ログミー

 

茹でガエルのまま気づかず終わる人から変革型リーダーまで

 

茹でガエルとは、変化に気づかずに茹でられてしまうカエルのことだそうです。

これは嫌だと感じました!


今は変革の時代と言われていて、将来どうなるかわからない部分も多くあります。

その中で、僕は常に情報を先取して動く大切さを師匠から学んで行動しています。


記事でいう、「ニューエリート」に僕もなるように努力していきます!

そのためには、「変化を恐れるのではなく、変化を乗りこなして楽しむ」こと。と記事に書かれています。


僕は師匠から例え話しで、サーフィンをやる際に、波は自分に合わせてくれない、自分で波に合わせることが必要と学んでいます!


どんな波にでも、乗れる自分をつくることで、僕は変化に対応できると思っています。

どんな状況でも、どんな状態でも僕自身が自己実現を成し遂げていきます!

 

池藤ともひこ