世の中に何が出来るか、それが大切だ。

f:id:ike2ike:20180909074646j:image

 

みなさん、こんにちは!

池藤です。

 

みなさんはmixiって覚えていますか?

 

僕が学生時代に流行っていたSNSで一時期は中高大生でしたら誰もが登録していたコンテンツですよね。

 

そんなmixiTwitterFacebookなど新しいSNSが出て来た事で次第に衰退していきました。

 

現在ではmixiの主要事業はソーシャルゲームである「モンスターストライク」略して「モンストだそうです。

 

そんなmixiの現社長である木村弘毅さんは元々モンストの開発責任者のようで、そこからの社長に抜擢されるのは凄い事ですね♪

 

ご紹介されている記事を見つけたのでご紹介させて頂きます!

 

世の中に提供する価値明確に

ゲームを制作する会社は「ゲームを制作する事」が仕事と思いがちですが、必ずしもそうとは限りません。

 

ゲームを通じてどんな価値を提供出来るか。

 

それは、世の中に本当に求められているかという事が大切ですね♪

 

価値を明確にして事業展開を行う

mixiでいうと「モンストを介してリアルなコミュニケーションを創出する」事が提供する価値ですが、「リアルなコミュニケーションを創出する」のが目的ならモンストだでなくてもいいと思います。

今回記事でおっしゃっている、健康、スポーツ事業を参入を計画されているように、コンテンツは何でもよく、それが世の中に求められているなら利用に繋がりますよね♪

 

世の中に提供する価値を明確にする事が大切なんですね♪

 

詳しくこちら

ミクシィ新社長に聞く、スポーツ・健康事業に進出する理由 | 短答直入 | ダイヤモンド・オンライン

 

僕自身も色々な事業に興味はありますが、まずは提供する価値がなんであるかを日々模索していきます♪

 

それではまた!

 

池藤ともひこ