池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

前田慶次に学ぶ!男が憧れるカッコ良さとは。①

f:id:ike2ike:20180911200404j:image

 

みなさん、こんにちは!

池藤です。

 

突然ですが、みなさんはカッコイイ男性像とはどんなイメージを持たれていますでしょうか?

 

男性目線、女性目線があるかと思います!

僕なりにですが、例えば、仕事が出来てスマートな男性や目標を達成し続けている男性です!

 

戦国武将の前田慶次は、武将としては大成していないながらも、現在では、漫画やドラマ化されており、カッコイイ男性像の象徴として広く知られています。

 

今回は、そんな前田慶次が何故カッコイイかについて、数回に渡ってご紹介します!

 

派手に、豪快に生きる

前田慶次が何故カッコいいのか。

それは、

 

「派手に豪快に人生を謳歌する生き様」

 

これに尽きます!

 

常識に囚われず、 やりたい時にやりたい事をやる。世界は彼を中心に回ってると思ってしまうほど影響のある存在感。

 

男性ならそんな生き様を、一度は憧れた事があるのではないでしょうか。

 

自分を突き通す

彼は、空気を一切読まずにどんな時も自分を突き通しています!

 

自分を突き通すこと。

カッコよさの原因は、自分を突き通すことを当たり前にできるからです!

 

常識に囚われない行動を取ると、人目を気にしてしまう事が多々あります!

 

してはいけないことや今は雰囲気が違うからやめておこうと空気を読もうとすると、人は萎縮してしまうものです。

 

詳しくはこちら

憧れのオトコになるために極めたい「7つの人生観」 | Smartlog

 

続きは、また後日お伝えします!

それではまた!

 

池藤ともひこ