池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

漫画「キングダム」がビジネス書風に!ビジネスパーソンを掴むものとは!

f:id:ike2ike:20181022143818j:image

ビジネス書風表紙15巻より

 

みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。

 

皆さんはキングダムを知っていますか?

 

キングダムとは、

中国の春秋戦国時代を舞台に、中華統一を目指す武将たちのドラマを描いた人気漫画「キングダム」(原泰久

です!

 

一人一人の熱い想いが僕は大好きで、前のめりで読んでいます。

 

そして、単行本を買っています!

 

そんなキングダムが「ビジネス書風タイトルとデザイン」に制作されました。

 

記事は以下です。

 

https://m.huffingtonpost.jp/amp/2018/10/16/kingdom-business_a_23562090/「キングダム」がビジネス書風に 人気漫画の新展開に「控えめに言って最高かよ」 | HuffPost Japan

 

読んでいてとても熱いと感じていたので、更にカッコイイデザインになって嬉しいです!

 

ビジョンから逆算する

信が一兵卒から武功を挙げて大将軍へと成り上がる姿は非常に多くのビジネスパーソンに支持され、群雄割拠の乱世を生き抜く要素にはビジネスに通じるものも多い。

 

主人公の信が「天下の大将軍になる」とビジョンを掲げて、向かっていく姿に心揺さぶられます!

 

最初は何も権力がないところから、1つ1つ結果を出して、100人のリーダーなど、どんどん結果を残していきます。

 

信の力もありますが、仲間との協力なしでは結果は出ていないと思います。

 

自分が描いたビジョンを叶えるために、みんなの長所を生かしあっています!

 

この機会に是非読んでみることをお勧めします。

 

アメトーークの「キングダムダム芸人」も、とても面白かったです!

 

詳細はこちら

~なぜハマる?~キングダム芸人|アメトーーク!|テレビ朝日

 

僕自身も自分のビジョンをいつまでに叶えるか期限をきって行動に移していきます!

 

池藤ともひこ