池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

漫画「キングダム」がビジネス書風に!ビジネスパーソンを掴むものとは!

f:id:ike2ike:20190902162138j:image

 

みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。

 

皆さんはキングダムを知っていますか?

 

キングダムの概要については以下の通りです。

中国の春秋戦国時代を舞台に、中華統一を目指す武将たちのドラマを描いた人気漫画「キングダム」(原泰久

 

僕はこの作品が大好きで、単行本も第一巻から最新巻まで購入しています!

 

特に一人一人の熱い想いが伝わる描写に感動し、前のめりで読んでいます。

 

そんなキングダムが「ビジネス書風タイトルとデザイン」として制作されました!

「キングダム」がビジネス書風に 人気漫画の新展開に「控えめに言って最高かよ」 | ハフポスト

 

読んでいてとてもワクワクしましたし、デザインもカッコよくて嬉しいです!

 

そんな大好きなキングダムからも感動や学びがあったので、書いていきます。

 

■ビジョンから逆算する

信が一兵卒から武功を挙げて大将軍へと成り上がる姿は非常に多くのビジネスパーソンに支持され、群雄割拠の乱世を生き抜く要素にはビジネスに通じるものも多い。

 

主人公の信が「天下の大将軍になる」とビジョンを掲げて、向かっていく姿に心揺さぶられます!

 

最初は何も権力がないところから、1つ1つ結果を出して、100人のリーダーなど、どんどん結果を残していきます。

 

信の力もありますが、仲間との協力なしでは結果は出ていなかったと思います。

 

登場人物、各々が描いたビジョンを叶えるためにお互いの長所を生かしあって、この大きな結果を得たと思います。

 

皆様も是非、この機会に読んでみることをお勧めします。

 

余談ですが、アメトーークの「キングダムダム芸人」も、とても面白かったです!

~なぜハマる?~キングダム芸人|アメトーーク!|テレビ朝日

 

■最後に

僕自身も自分のビジョンをいつまでに叶えるか期限をきって行動に移していきます!

 

池藤ともひこ