池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

本気で行動する!

f:id:ike2ike:20181101163828j:image

みなさん、おはようございます!

池藤ともひこです。

 

みなさんは本当にやりたいことを今の自分の環境などから諦めてしまった経験はありますか?

 

理想と現実は違うと話す人もいますが、自分のやりたいことを周りからの批判があるなかでも諦めずに行動して達成した方の記事を紹介します!

 

獣医師をやめて29歳で弟子入り 異色の落語家・林家卯三郎さん - ライブドアニュース

 

仕事を続けながらも夢が諦められず、再び落語家になることを決意した。

素質だけでなく、「本気で落語をやりたいのかどうか」を試していた

 

本気でやりたいことであれば周りからの批判も乗り越えて行動していけると僕は思います!

 

やりたいことをどれだけ本気で叶えたいと、本人が思っていることが大切だと思います。

 

僕も師匠から「どれだけ自分の目的に自分自身が燃えているかが大切だよ」と教えていただきました。

 

最後に

記事で紹介されています、落語家の卯三郎さんは、落語家になることを家族からの反対を受けましたが、諦めることなく仕事をしながらも落語家も目指し達成しました!

 

周りの人や師匠もそんな卯三郎さんの本気の行動から応援やチャンスを与えてくれました。

 

僕も目的のため本気で行動していき、必ず達成していきます!

 

池藤ともひこ