池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

今も稼ぎ続ける!年収450億円の『マイケル・ジャクソン』から学ぶ仕事観2選☆

f:id:ike2ike:20181226175427j:plain

出典: https://forbesjapan.com/articles/detail/24506/1/1/1#

みなさん、こんばんは!

 

池藤ともひこです。

 

先日、フォーブスから死後も稼ぎ続ける著名人が発表されました!

 

なんと第1位はマイケル・ジャクソンで年収450億円だそうです!

 

2位との差も圧倒的ですね!

 

ランキングには主にアーティストやスポーツ選手など名を連ねてます! 

 

1. マイケル・ジャクソン /4億ドル


2. エルビス・プレスリー /4000万ドル


3. アーノルド・パーマー /3500万ドル


4. チャールズ・シュルツ(漫画家)/3400万ドル


5. ボブ・マーリー /2300万ドル


6. ドクター・スース(作家)/1600万ドル 


7. ヒュー・ヘフナーPLAYBOY創業者)/1500万ドル


8. マリリン・モンロー /1400万ドル

 

9. プリンス /1300万ドル


10. ジョン・レノン /1200万ドル


11.  XXXテンタシオン(ラッパー)/1100万ドル


12. モハメド・アリ /800万ドル


13. ベティ・ペイジ(モデル)/700万ドル

 

 

forbesjapan.com

 

 

 そんなマイケル・ジャクソンの言葉から学びが多かったので、

2つご紹介します!

 

仕事には全力を!

f:id:ike2ike:20181203115143j:plain

仕事のことになると、僕は大変な自信家になります。プロジェクトに取り組む時は、それを100%信じています。魂をそこに注ぎこむのです。そのためになら死んでもかまわない。

参考元:https://matome.naver.jp/m/odai/2149516764281430201

 

仕事に全力な人は皆かっこいい!

自信がある状態へとセルフイメージを上げることで、更にパフォーマンスも上がって良いサイクルが生まれると思います!

 

一流から学ぼう!

f:id:ike2ike:20181112121418j:plain

世界で最高の教育とは、その道を極めた人の働く姿を見ることだ。

参考元:https://matome.naver.jp/m/odai/2149516764281430201

 

子供も背中を見て育つといいますが、言われることより、行動している姿に僕自身も惹かれるものがあったと思います!

 

今は先を走り続ける師匠や事業仲間と切磋琢磨できることが面白いです!

 

最後に

仕事への情熱がこれだけあったからこそ、多くの人達に愛される結果を生んだのではないかと思います!

 

人生に影響を与える人は皆、魂のこもった仕事をしてるなと感じました!

 

僕も最高の環境で仕事をさせてもらっているからこそ、より多くの人のお役に立てるように日々、情熱をもって仕事をしていきます!

 

池藤ともひこ