池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

楽天とKDDIがタッグ!?長所を活かし合う時代!!

f:id:ike2ike:20181122185619j:image

みなさん、おはようございます!

池藤ともひこです。


本格的な冬がやってきましたね!今週末の三連休は今季一番の寒さになるそうです。

みなさんも、気をつけて下さい!


そろそろヒートテックの出番かと思い、タンスの奥から引っ張り出してきましたが、やっぱり温かいですね!

 

今年のヒートテックユニクロアレキサンダーワンのコラボ製品のラインナップもあるとか!


最近は長所を活かしあったコラボ製品が頻繁に売り出されていますね。趣向を凝らしたコラボ製品は見ていても飽きないものばかりですよね!


そんな中、こんな話題を見つけました。

KDDIと楽天、決済、物流、通信分野における事業協争を推進 | 2018年 | KDDI株式会社

楽天が参入、携帯事業!!

f:id:ike2ike:20181122185929j:image

ニュースを観た時には、あれ?楽天モバイルやってるじゃん?とおもったのですが、実は楽天モバイルはドコモの電波を利用しているため、楽天が提供できるサービスに制限がかかるそうなんです。

 

今回の提携では、独自の通信ネットワークを持っていくということです。


楽天KDDIの長所とは?

f:id:ike2ike:20181122185808j:image

初期の段階では、楽天KDDIの通信ネットワークを提供してもらい、徐々に自社のネットワークを拡げていくとしています。

 

KDDI側に、楽天独自の決済物流基盤を提供するとしており、まさに両社の長所を活かしあい、互いに高め合っていくような、コラボレーションだそうです!

 

最後に

f:id:ike2ike:20181122185556j:image

僕にも長所を活かしあえる仲間がいます。仲間でありライバルでもあり、互いに切磋琢磨して高め合っています!

 

世の中の企業が楽天KDDIのように手を組んでいけば、より良い世の中になっていきそうですね!


池藤ともひこ